ここから本文です。

リコールに関するお知らせ

ノートパソコンのリコールについて

 パナソニック製ノートパソコンの一部の機種において、劣化の進んだバッテリーパックから発火する可能性があります。
 原因の特定には至っていませんが、いずれもバッテリーの劣化による内圧の上昇と微細な異物の混入により内部短絡して発火に至ったと推定しています。
 詳しくは次のホームページをご覧いただくか、お問い合わせ下さい。

お問い合わせ

 パナソニック株式会社

温水式浴室乾燥暖房機のリコールについて

 リンナイ社製温水式浴室乾燥暖房機から出火する火災が発生しています。
 原因については、温風等を浴室内に循環させるファンのモーター内部の制御基板部分で
短絡が起き、発火することが確認されています。
詳しくは次のホームページをご覧いただくか、お問い合わせ下さい。

お問い合わせ

 浴室暖房乾燥機点検受付センター
  •  電話番号:0120-113-531
  •  受付時間:9時~17時(土日祝日を除く)
  〈ホームページ専用アドレス〉

除湿乾燥機のリコールについて

 タイガー魔法瓶株式会社が輸入した除湿乾燥機について、当該製品から出火する火災が発生しました。
 原因については現在調査中ですが、ヒーター接続部の不具合により接続部が発熱し、発火したものと推定しています。
 詳しくは次のホームページをご覧いただくか、お問い合わせ下さい。

お問い合わせ

 タイガー魔法瓶 除湿乾燥機専用お問い合わせ窓口

住宅用火災警報器のリコールについて 

 日本ハウネル株式会社が平成30年3月から10月までの間に販売した住宅用火災警報器の一部製品に不具合が発生するおそれがあるため、回収及び交換作業を行っています。
 不具合の症状としては、「取付後より約2週間から1ヶ月前後で電池切れの音声が鳴る」、原因としては、「製造工程において生じた内部部品の不具合によるもの」と報告されています。
 詳しくは次のホームページをご覧いただくか、お問い合わせ下さい。

お問い合わせ

 日本ハウネル株式会社 住宅用防災警報器 カスタマーセンター

お問い合わせ

消防本部

電話:0125-42-3255

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る