ここから本文です。

移住生活はじまる「何もないこのまちで新しいことはじめよう」

 歌志内には、「移住定住」「子育て」「高齢者等生活」の3つの支援が充実しています。
 メジャーなものは何もないけれど、新しいことをはじめるにはもってこいのこのまちで、移住生活はじめませんか。


   定住
 

「うたしないで想いを飛ばせ!」うたしない移住定住ポスターを作成しました

 歌志内には何もない。でもそんな何もないこのまちだからこそ、新しいことをはじめることができるかもしれない。
 この「うたしない」で、あなたの想いを飛ばしませんか?
 このポスターは、道内外の移住定住、地域紹介イベント等で掲示しますので、歌志内に興味関心のある方は、ぜひ「企画財政課(TEL0125-42-3214)」までお問い合わせください。


飛ばせ















 

「そこそこ便利で そこそこ不便」うたしない移住定住ポスターを作成しました

 中空知を見下ろす「かもい岳」のてっぺんに、こんな心(うら)悲しいスポットが・・
 なんだか胸がキュンとなる、そんな女性の気持ちを伝えるポスターを作成しました。
 便利で不便な、ほどよい「うたしない」、
 そんな「うたしない」で、移住生活はじめませんか?
 (うたしない、ホントはそんなに心悲しくはないんですよ・・)


そこそこ















 

「何もないから面白い」うたしない移住定住ポスターを作成しました

 歌志内市移住定住ポスターを作成しました。
 「楽しさや魅力は与えられるものではなく、自分で見つけて感じるもの」
 小さなマチにも面白いことはたくさん埋まっているはず。あえて情報を与えず、自分で好きなように描いてほしいというコンセプトで作成されています。


何もない















 

「泣いてよろこぶ 子育て支援」うたしないの魅力を伝えるポスターを作成しました

 うたしないの魅力を伝えるポスターを作成しました。なまはげとお約束の泣き叫ぶ子ども・・・
 「泣く子も黙る、保護者もよろこぶ子育て支援が満載の歌志内」
 子どもの数は少ないけれど、住んでみたら意外と子育てしやすいマチなんです。そんな歌志内の子育て支援の魅力を伝えるポスターを作成しました。


泣かすぞ















お問い合わせ

企画財政課企画広報グループ

電話:0125-42-3214

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る