ここから本文です。

マイナンバーカード申請臨時窓口開設のお知らせ(要予約)

マイナポイントの対象となるマイナンバーカードの申請期限が2月末までに延長されました。期限の延長は今回が最後となります。

 政府では、令和4年度中にマイナンバーカードがほぼ全国民に行き渡ることを目指して、その普及促進に取り組んでいます。市としてもマイナンバーカードを申請する機会を設けるため、臨時窓口を開設することとしましたので、希望される方は市民課戸籍保険グループへお申し込みください。
 また、カードの受け取りには市役所1階窓口へ来庁いただく必要がありますが、平日に仕事で来ることができない等の事情がある場合は、郵送にて交付することもできますので、ご相談ください。

日 時

 2月11日(土)、2月19日(日)午前9時~正午

場 所

 市役所1階 市民課

事前予約日

 2月17日(金)午前中まで

必要なもの

 (1)本人確認書類(写真付きの場合は1点、写真なしの場合は2点)
   例:運転免許証、健康保険被保険者証、介護保険被保険者証など
 (2)通知カード(紛失している場合は不要)※
 (3)住民基本台帳カード(取得している方のみ)※
   ※カードの受け取りを郵送で希望される方のみ必要となります。

その他

 写真は臨時窓口会場で撮影することができます。
 カードの受け取りを郵送で希望される場合は、当日4種類の暗証番号を設定していただきます。
 【下記を参照】
 ①アルファベットと数字を組み合わせた6文字以上16文字以内
 ②~④4桁の数字(②~④は同じ暗証番号でも良い)
 様式第2

予約連絡先

 戸籍保険グループ(電話:0125-42-3217)
 

お問い合わせ

市民課戸籍保険グループ

電話:0125-42-3217

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る