ここから本文です。

歌志内市高等学校等学習用パソコン購入費補助金制度について

 歌志内市教育委員会では、保護者の経済的負担を軽減するため、お子さまが在籍する高等学校等で使用するパソコンの購入費(1人1台まで上限4万5千円)の補助をおこなっています。
 下記のとおり補助金の申請を募集していますので、希望の方はお申し込みください。

補助対象者

 次のすべてに当てはまる保護者の方が対象です。
 ・申請時点において、保護者が歌志内市に住所を有していること。
 ・お子さまが高等学校等(高等学校、高等専門学校、特別支援学校の高等部、そのほか高等学校に類する課程を置
  く学校)第1学年に在籍していること。
 ・在籍する学校から、授業で使用するパソコンを用意する旨の指示があった。
 ・購入したパソコンは、学校の指定の基準や性能を満たしている。
 ・申請日の半年以内に保護者が購入した(本制度以外の購入費助成を受けて購入した場合等は、費用を負担したこ
  とになりませんので、本申請をしないようご注意ください)。 

申請期間

 学習用パソコンを購入した日から半年以内

申請方法

 下記の書類を歌志内市教育委員会事務局まで提出してください。
 ・高等学校等学習用パソコン購入費補助金交付申請書兼請求書(ダウンロード(PDF:105KB)
 ・在学証明書(提出日を含めて2か月以内に発行されたもの)
 ・学習用パソコンの領収書(販売店が発行したもので、商品名、代金及び販売日が確認できるもの)

提出先・問い合わせ

 〒073-0403
 歌志内市字本町76番地
 歌志内市教育委員会 学校教育グループ
 電話 0125-42-4223

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る