2025年11月19日
11月13日(木)に歌志内学園の1年生が、木の実や落ち葉など秋の要素を詰め込んだ広場「あきパーク」を学園内に設置し、こども園の園児たちを招待しました。
広場には落ち葉で作った魚の「釣りコーナー」や、どんぐり、イチョウの葉で装飾を施した服を着て写真を撮ってもらえる「おしゃれコーナー」など計6店舗が軒を連ね、1年生は園児たちに楽しんでもらえるよう、たくさん話かけたり、優しく遊び方を教えたりするなど、一生懸命おもてなしをしていました。
最後に1年生が「楽しかった?」と問いかけると、園児たちは「楽しかった!」と大きな声で感謝の思いを伝えました。